日本のルータとは何ですか?

ルータとは何ですか?


ルータは、侵入からネットワークへのセキュリティの第一線です。ルータで最高レベルのセキュリティを有効にすることは、コンピュータシステムや情報を攻撃から保護するための最良の方法です。

https://www.expressvpnreviewz.com/wp-content/uploads/2018/07/%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BFVPN.jpg

イメージソース:モデムルータvpn


ルータには、ファームウェアと呼ばれるソフトウェアが含まれています。このソフトウェアは、ルータの製造元がリリースした時点で更新する必要があり
ほとんどのルータはネットワークケーブルを介してのみ他のネットワークデバイスに接続し、Windowsや他のオペレーティングシステムではドライバを操作する必要はありません。ただし、USBまたはFireWire経由でコンピュータに接続するルーターでは、通常、ドライバーが正常に動作する必要があります。
ルータはしばしば小さなネットワークのDHCPサーバとして動作し、一意のIPアドレスを発行します。
ほとんどのルータはLinksys、3Com、Belkin、D-Link、Motorola、TRENDnet、Ciscoなどの企業が製造していますが、他にも多くのルータがあります。何百ものブランドやモデルの中から拾い読みするためのベストワイヤレスルータの購入ガイドをご覧ください。
ルータの形状とサイズはさまざまです.

 

読む: トレンドダウンロード


ルータの仕組み


ルーターは、ファイバー、ケーブル、DSLモデムなどのモデムを他のデバイスに接続して、それらのデバイスとインターネット間の通信を可能にします。ほとんどのルータ、さらにはワイヤレスルータでも、通常、多数のデバイスを同時にインターネットに接続するためのいくつかのネットワークポートがあります。
通常、ルーターは、ネットワークケーブルを介して、「インターネット」または「WAN」ポートを介してモデムに物理的に接続し、物理的にはネットワークケーブルを介して、有線ネットワークデバイスのネットワークインターフェイスカードに物理的に接続します。ワイヤレスルーターは、さまざまなワイヤレス規格を使用して、使用されている特定の標準もサポートするデバイスに接続できます。
「WAN」または「インターネット」接続に割り当てられたIPアドレスはパブリックIPアドレスです。 「LAN」またはローカルネットワーク接続に割り当てられたIPアドレスはプライベートIPアドレスです。ルータに割り当てられたプライベートIPアドレスは、通常、ネットワーク上のさまざまなデバイスデフォルトゲートウェイです。
ワイヤレスルータ、および複数の接続を持つ有線ルータは、デバイスがお互いに通信できるようにする簡単なネットワークスイッチとしても機能します。たとえば、ルータに接続された複数のコンピュータを設定して、プリンタとファイルを共有することができます。

 

参照:vpn接続